雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

Surface3のマウスを買ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちょっと前になるんですが、買おうと思っていたマウスを買ってきました。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


マウスはビックカメラで買ったんですが、買ったときも実はJRの改札をくぐる寸前で気がついてビックカメラに引き返しました(^^;)


気になってたマウスはこれです。



小さくて良いなと思ったんですが実際に手に取って見てみると、ちょっとオモチャみたいですぐ壊れそうだったので、止めました。


実際に買ったのはこっち。


エレコム ワイヤレスマウス TIPS AIR  静音 3ボタン レッド M-TP10DBSXRD

エレコム ワイヤレスマウス TIPS AIR 静音 3ボタン レッド M-TP10DBSXRD


色は黒です。


会社のPCで無線のマウスを使ってますが、受信機があるタイプです。


Bluetoothのマウスは初めてでしたが、受信機が無くても繋がるのはとても楽ですね。


スポンサーリンク




たいした気にもせず買ったのですが、なんとなくカラーコーディネートも出来てました(^^)


f:id:kajimo_hkd:20190217102247j:plain:w400


お値段も手頃で良かったです。


Bluetoothで接続するって事は、もしかしたらスマホにも使えるのかなと思って、Xperiaに接続させて見ました。


すると…


f:id:kajimo_hkd:20190217103724p:plain:w200


電卓の画面にして繋いでみたんですがカーソルが出現してマウスが使えました(*゚д゚*)


まあ、スマホで使うことは無いと思うんですが、マウス繋げるとマウスカーソルが出現するのは知りませんでした。


おしまい。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村