雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

引っ越しの時って性格が出るよね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先週末から、今週の月曜日まで事務所の移転で引っ越しでした。
先週の水曜日、木曜日から金曜日の夕方まで荷造り、その後荷物を運び出し金曜日は夜中まで、土曜日は夕方までの予定で新事務所に引っ越しです。
荷物をほどくのは昨日の月曜日でした。
午前中に各自パソコンを設置して、午後すぎから仕事に戻るっていう感じですね。

僕の会社は引っ越しが趣味みたいな会社で、2~3年に一度は必ず引っ越しをしています。

引っ越しの度にいつも思うのですが、引っ越しの荷造りにしても、荷解きにしても、その人の性格が出て面白いです。

スポンサードリンク




会社なので、自分の机やパソコン以外にも、共用してる部分ってあります。
水回りだったり、まあ、書類や資料を保管する棚だったり。
そういう所をやってくれる人って大体いつも決まってるんですよね。
自分の荷物が済んだら、倉庫の中だったり休憩スペースの備品だったり、色々気にかけてやってくれます。

反対に自分荷物だけしか、やらない人も居ますね。
黙々と他人には目もくれず荷造りしています。

まあね、色んな人が居るのでそれは仕方がないでしょう。

それはそれで良いのですが、自分の事しかやらない人って、人の状況をあまり考えない傾向が有るような気がします。

荷造りって、どちらかと言うと解体に近いと思うので、あまり何も起こらないのですが、荷解きって、新しい場所で、新しいネットワーク環境で新しいスペースで、色んな物を組み立てて行くので、トラブルも起こります。

内線が上手く繋がらないとか、インターネットが見れないよとか、滑ったとか、転んだとか(笑)

そう言うのに対処する人は、自分の荷物とかパソコンとか後回しにして対処してるんですけど、自分の荷造りしかしない人は、そういうのを考えないんですね。
早くメールを見なきゃならないとか、印刷早く出来るようにしてくれとか、まあ、我が儘ですね。

こういう人が上司だったりしたらたいへんですね。まあ、上司なんですけどね(@_@)
エラいんですが、引っ越しの段取りでも大事なとこにはタッチせずにこまか~い所だけ、ごちゃごちゃウルサいんですよね~。

すっかり愚痴になってますね(^^;)
先週末からイライラが続いてたんで。

体の割に電車で大きく脚広げてる小さいおじさんと、細かいとこにしゃしゃり出てくるエラい人がキライなので、つい吐き出してしまいました。



おわり。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村