雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

0人

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日の札幌市の新型コロナ感染者が0人となりました。


以前に札幌市で0人だったのは去年の7月11日で、約1年4ヶ月ぶりだそうです。


緊急事態宣言が解除されて1ヶ月ほど経ちますが、こんなに減っているのはやはりワクチンのおかげなんでしょうか。


これだけ少なくなっても、いまいちススキノに飲みに行くのはなんだか後ろめたい気がするし、電車で隣に人が座ったらちょっと嫌だなって思ってしまって、コロナの時の生活習慣はすぐには元に戻りませんね。


この感染者が少ない状況もこのままずっと続くのか、また増える事があるのか…


どちらにしても、まだ油断は禁物だとは思います。


このままずっと0人が続いてくれると良いな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村