雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

国勢調査

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年は国勢調査の年なんですね。


我が家にも何日か前に調査の用紙が届いていました。


5年に1回なので、前の時やその前の時のはあんまり覚えていないんですが、国勢調査と言ったら調査員の方が用紙を配ってくれて回収に来るイメージでした。


マークシートを黒く塗って枠の中に文字を書き、面倒くさいな〜と思いながら書いたイメージしかありません。


今はネットで出来るんですね。


前回もネットで出来たのかな?


今回の調査は言われるがままに答えていくと、すぐに終わってしまいました。


こんな簡単だったら、毎年でもやってあげていいですね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村