雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

特別定額給付金の申請書が届きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日我が家にも、特別定額給付金の申請書が届きました。


会社から帰ったら来ていたので、すぐさま記入して今日の朝には投函!


5月下旬から順次振り込みが始まるそうです。


ありがたいな~と思う反面、これって結局税金だよな~、いずれこのツケは払わないといけないんだよなって思ってしまいますね。


私の払う分は微々たる物ですけどね(^^;)


スポンサーリンク




先日は実家の父から、申請書の記入がちょっと不安だったのと身分証明と口座証明のコピーが出来なかったのか、SOSを受けて申請書の記入を手伝ってきたのですが、一人暮らしのお年寄りだとコピーとか分からない人も居るだろうな~なんて思ってしまいました。


記入する項目や必要書類は全く同じですが、用紙は全く違う物で、市町村によって違うんだ~って思いました。


全国一緒にしたらもっと早く出来るんじゃないかなって思いましたが、きっといろいろあるんでしょうね。


と言うわけで、何はともあれ振り込まれるのが楽しみです(^^)。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村