雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

Surface3を手に入れた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家はノートPCを使っています。


パソコン工房で買ったノートPCでテンキーのついた結構大きいやつ。


CPUはCore i7で何世代か前だけどそれなりに速いんだと思います。


ただ、ハードディスクが遅いのかスムーズに使えるようになるまで結構時間が掛かります。


スマホでの長文の入力が苦手で、ブログを書くときは大体PCで書くためちょっと煩わしかったりします。


そんなわけで前からタブレットだとか小さなSSDのPCが欲しかったのですが、そんな資金が有るわけでもなく、まあ我慢して重いノートPCを出してきては使っていました。


スポンサーリンク




そんな我が家にも薄くて小さなすぐ使えるPCがやってきました。


f:id:kajimo_hkd:20190127220944j:plain:w450


CPUはAtomでストレージは64GB、メモリは4GBとそんなにスペックは良くないですがネットを見てブログを書くには十分。


f:id:kajimo_hkd:20190127221117j:plain:w450


キーボードのカバーも付いてます(^^)


会社でずっと使われずにいた端末で資産的にも除却されてるってことで、少し長い間借りるっていう体で持ってきました。


もちろん新品。


あくまでも上司の許可を得てです。


パクってきたわけではありません(笑)


業務用の専用の設定がされていて、そのままでは使えなかったんですが、USBメモリを使った復元っていうのをなんとかかんとかやって使えるようになりました。


今は Surface Pro6が出てるので結構前の機種なんでしょうが、家のPCよりは画面もきれいでキーボードはイルミネーションも点灯するしすごくいいです。


キーボードも以外に打ちやすい。


ただ一つ、画面が小さく解像度が高いので、


文字が小さすぎて読めな~~~~~い!


のを除いて。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村