雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

金沢へ行ってお下がりのノートパソコンを貰って来た

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

少し前なんですが、金沢へ行っていました。


先週の土曜日からフェリーに乗って、今週の火曜日に飛行機で帰ってきました。


www.snf.jp


次男坊の車が壊れてしまって(交通事故ではありません)修理も出来ず廃車にするしかないと言う事で、こちらから入れ替えの車を持って行ったんです。


金沢と言えば、兼六園とか21世紀美術館とか有りますが、どこへも行かず。。。。。。。


車のカーナビの取り付けとかETCの移植とか、部屋の整理や掃除とかをやって終わってしまいました(T_T)


奥さんも一緒に行ったので、部屋の掃除なんかはほとんど奥さんがやっていましたが。


よくこんな部屋に住んでいられるなと思ったのですが、自分も学生時代は負けず劣らずのゴミ屋敷に住んでいて、年に1度くらい札幌に出て来ていた母親に、どうやったらこんなに綺麗に出来るのかと思うくらいに掃除して貰っていたので、因果応報と言いましょうか、巡り巡って自分も同じ目に遭うという事なんでしょうね(^^)


掃除の最中に、もう学校も卒業したし余り使わないからノートPC持ってく?って言われたので、貰って来ました。


大学入学の時に買ったDELLのノートPC。


第8世代のi5なので、まだまだ使えるでしょう。


家のノートPCが第2世代のi7で、セキュリティソフトのせいもあるんでしょうが、普通に使える様になるまで20分とか掛かるので、SSDのこっちの方がものすごく速いでしょう。


息子宅にはゲーム用のおっきな筐体のデスクトップPCが有るので、何かの時はそちらも使えるし貰って来ました。


最近は子供達の置いていったアウターを着たり、靴もちょっと前に履いてたのを使ったり、息子達のお下がりが増えていたのですが、パソコンも子供のお下がり(笑)


金沢にいる間に送っておいたのですが、昨日の夜に届いたのでWindows10をクリーンインストールして、就寝。


朝には終わっていたのでそのままにして、さっき帰宅してから設定して、今このブログは新しいノートPCで書いてます。


SSDは初めてなので、ソフトをインストールするときの速さにびっくりしてます(゚д゚)


HDDとは全然違うんですね~。


スマホにアプリをインストールするのと一緒ですもんね。


しばらくは新しいPCでワクワク出来ます(^^)




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村