雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

電子機器って意外に水に強いですよね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

若干、汚いお話も混ざりますがご容赦下さい。



三連休前の先週の金曜日のことです。


会社のパソコンにワイヤレスのキーボードとマウスを使ってます。

バッファロー 無線(2.4GHz)キーボード&静音マウスセット ブラック

バッファロー 無線(2.4GHz)キーボード&静音マウスセット ブラック

バッファローの安いやつです。


訳あって、このパソコンを他のフロアで別の人が短期間使うことになり、移動したんですがワイヤレスの受信機をUSBのポートに挿したままにしてました。


少しあとに気づき、取りに行って冬場着ているカーディガンのポッケに入れたんですよね。


んで、戻る途中に催したんですよ。
おっきい方を。


無事に用を足し終わって、カーディガンを捲って、シャツをズボンの中に入れたりしますよね。


その時ですよ。



「カチン」



続いて




「チャポン」



あれ?


あ!、やっちゃったな。







予想どおり、例のあの物体の間から湖底に沈む受信機が見えました。



しばらく、茫然と眺めてましたが、さて、どうしたものか…



さすがに、この状況のまま受信機をサルベージするのは無理があります。
彼等に接触する危険がありますよね。


やっぱり流さないと。


流したら、受信機もさようならなんじゃないか?


いや、そもそも水に濡れた受信機は使えるのか?



いろんな事が頭の中を駆けめぐりましたが、ズボンのベルトを締めながら落ち着いて、

  • 取り敢えず流さない事には話にならない。
  • 流して受信機がのこっていたら、サルベージ。


と決め、流しました。

スポンサードリンク




水流が落ち着いて、一瞬何もないと思いましたが、流れてしまいそうで流れなかったようで、ユラ~っと一番深い所に戻ってきました。


こうなったら、サルベージするしかありません。


流れてもうなにもなくなってるし、そのまま手を突っ込んで引き上げようかとも思いましたが、やっぱり躊躇しちゃうので、ゴム手袋をはめて引き上げました。



なんとなく、なんとな~くそのままではイヤだったので、だめ押しになるかもしれないけど、水で良く濯いで机の上に置いて、連休に入りました。




そして今日、パソコンが戻って来たので、若干指先で摘みつつ受信機を挿して、起動したところ、




無事復活!




何事も無かったように普通に使えました(^-^)




が良かったのかもしれません。




めでたしめでたし。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村