雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

今年買って良かったモノ ベスト5

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「今年買って良かったモノ」

お金は無いのに、モノを買うのが大好きです(笑)

そんなわけで、今週のお題「今年買って良かったモノ」。

ざっと考えて見ると5個ぐらい有ったので、ベスト5としてみました。

第5位 コンパクトデジタルカメラ

ソニーCyber-shot WX350」です。
10年位前のデジタルカメラは持っていたのですが、大きくてかさばるので最近はもっぱらスマホのカメラを使っていました。
ですが、スマホのカメラでは綺麗に撮れない場面に何回か遭遇したので、久しぶりにデジカメを買いました。
そんなに画質の良いカメラと言うわけでも無かったんですが、小さい事とズームが出来る事が大事な要素で、そんなにカメラに詳しいわけでも無いので満足しています。
小さい割に光学20倍ズームが付いていて、NFCWi-Fiで撮った写真をすぐスマホに転送できるので便利です。
会社に行く時も、プライベートで外出する時も必ず持ち歩いています。
スマホの時よりも写真を撮るのは増えたし、サイクリングや散歩、ドライブの時もバシャバシャ撮ってます。

第4位 ヨーグルトメーカー

タニカ電器のヨーグルトメーカー 「ヨーグルティア」です。
ダイエットしていた時、お腹をいっぱいにするのに野菜とヨーグルトを毎朝食べていた流れで今でも毎朝ヨーグルトを食べています。
週1位でスーパーでブルガリアとかのパックのヨーグルトを買っていたのですが、ヨーグルトメーカーで自分で作った方が安いんじゃないかと思って買いました。
牛乳1リットルと、菌種又は作ったヨーグルト100グラムで、結構な量が出来るので毎日食べるなら、すぐ元が取れるんじゃないかと思います。
プレーンヨーグルトなら7時間、カスピ海ヨーグルトなら24時間で普通に美味しいヨーグルトが出来ますよ。
何回作ったか忘れちゃいましたが、毎回「出来てるかな~」ってフタを開けるのが楽しみです(^^)
そのほかいろんなヨーグルトとか、納豆とかも出来るみたいですが、まだ試していません。

第3位 マウンテンバイク

f:id:kajimo_hkd:20151017155210j:plain:w400
「GIANT NRS3」です。
中古の安いのを買って、駅までの通勤をママチャリからマウンテンバイクに変えたのですが、駅までの時間が楽しくなりました。
古くて安いので、多少の失敗も気にせずに素人でも分解して整備したり、直したりで色々勉強出来て良かったです。

第2位 クロスバイク

f:id:kajimo_hkd:20150806213159j:plain:w400
TREK SOHO 1.0」です。
こちらも自転車。
初めてスポーツバイクって言うのを買いました。
これも中古だったのですが、前の方が大事に乗られていたので、綺麗なクロスバイクでした。
これは凄く買って良かった!
初めて100km近い距離を走ったり、車のスピードで走ったら見逃しちゃう所を自転車だと再発見できたりしてすごく新鮮でした。
自転車買う前より、アクティブな人になった気がします(笑)
気のせいかもしれませんが・・・
あと、単純に気持ちいいです!
もう雪が降りそうなので今年は終わりですが、来年も自転車熱は続きそうですね。










そして第1位は!

ダラララララララララララ~~~~~~
ジャジャン!













イオン バイオ・マイバスケット
f:id:kajimo_hkd:20151121154426j:plain

「イオンのマイバスケット」です(笑)

www.aeon.info

我が家はイオン系列のスーパーで買い物をする事がほとんどなのですが、今まで、買った物はいつもお店にある段ボールに入れるか、持参したエコバッグに入れて持ち帰っていました。
詰め替えるのは私の役目なので、いつも丁度良い段ボールを探したり、入れ替えるのが面倒だな~と思っていました。
結構入れ替える場所が狭かったり、混んでいたりするんですよね。
そんなとき、レジで精算が終わったらそのまま帰る人を見て、これイイ!と思って購入しました。

なんで、もっと前から買ってなかったんだろう!って思いましたね。
詰め替える必要もないし、家に要らないダンボオールも溜まらない。
店員さんも、綺麗にバスケットに詰めてくれます。
で、お金を払ったら、そのまま帰れます。
時間も掛からないし、なんて楽チン(^^)
しかも、不要になったら返金もしてくれるなんて、ありがたやありがたや!

間違いなくダントツで今年買って良かったモノNO.1です(笑)


と言うわけで、たいした物はありませんでしたが、今年買って良かったモノ ベスト5でした。

おしまい。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ         にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村    にほんブログ村