雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

休みの日、朝からちゃんと行動すると、その日1日スッキリ過ごせる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

ランニングをしている話は何回か書いています。
あんまり走らなくなってきているので、今ではすっかりジョギングというか散歩に毛の生えたような物になっていますが…(^^;)

今月末に健康診断が控えている事もあり、今月はちょっとだけ頑張っていつもより多く、トコトコ走っています。
走るのは朝。
5時前から6時になる前までです。
夜は、ほとんど走りません。
いっちょ前に疲れてるし、早くご飯食べて、お風呂入って寝ちゃいたいので(笑)

今日は、朝霧雨が降ってたんですがカッパ?アウトドア用のレインなんちゃらを着て走ってきました。
しばらく走っていなくて、膝の痛みが出てくる為(笑)、4kmを30分掛けてゆっくりと。

平日は、仕事に行くので強制的にダラダラ生活にはならないのですが、お休みの日は油断するといつまでも布団でウダウダしてダラダラ生活になってしまいます。
こういう時はだいたい、遅く起きて、朝ご飯を山盛り食べ、録り溜めていたテレビを見ながらおやつを食べて、お昼ご飯も山盛り食べて、又おやつを食べて1日が終わります。

自分に甘くて、後ろ向きの性格なので、ダラダラ生活してサザエさんの時間になると、「ああ、今日は何もしなかった…、食ってばっかりだったし」と憂鬱になります(笑)
体重も2~3kg増えて新しい週を迎えます。

朝早く起きて、ジョギングすると不思議とこうならないんですよね。
ご飯も食べ過ぎないように、おやつも控えめ、その他家の用事や仕事を片付けて、今日はなかなか有意義な1日だったと思いながら、サザエさんを見る事が出来ます。
体重も現状維持で週末を乗り切れます。

今日は走れたんで、買い物をして自転車の整備もして、こうやってブログを書く事も出来て、スッキリした1日を過ごせています(^^)






にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ         にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村    にほんブログ村