雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

11月最後の日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月末。11月も今日で終わり。締めがあったり午前中はちょっと忙しかったけど、午後からは通常運転。明日からは12月。もうお正月だ。本州に居る息子も帰省してくるけど、会社の休みがなかなか伝えられず、飛行機が取れなくて結局ものすごい金額のチケットになってしまった。さすがブラック企業。お客さんを楽しませる業務が社員のサービス残業で回っているのは如何なものか。そういう業界って言うのも分かるけど、ブラックならブラックなりに働いている人に申し訳ない感でも出してくれればいいのに。そういう人の気持ちが分からないからブラックになっているんだから無理か。人情のあるブラック企業は無いか。人情があって従業員が仕事をしたくなっちゃうのはやりがい搾取だな。でもまあ、どうせブラックならそっちの方が良い。お客さんとは楽しく仕事を出来ているようで、それだけが救いだ。11月最後の日ってタイトルだったのに全然関係無い話を書いてしまった。明日は12月最初の日ってタイトルで書こうと思う。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村