雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ミクロの決死圏

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「SFといえば」


久しぶりに今週のお題


SFと言えば…


と考えてみると、、、、


強烈な印象が残っているのは、「ミクロの決死圏



話はもうよく覚えていないんだけれども、人間が乗ってる乗り物ごと小さくして人体の中に送り込み、病気?の人を治療をすると言う話だったと思います。


確かリメイクもされたはず。


この機会にWikipediaで見てみたら、1966年に公開された映画らしい。


生まれる前じゃないか(笑)


テレビで見た記憶なので、公開から何年か経って、「なんとかロードショー」とか「なんとか洋画劇場」で見たんだと思います。


白血球みたいなのに、隊員が捕まったりしていたような気がします。


小さくなったら人体の中はこんな風になるっていう感じの危機がいくつかあって、最後はなんとかなるという話だったはずなんですが、子供だったからまだ素直で、ものすごくドキドキしながら見たのを覚えていますね。


多分今見たら、すごくちゃっちいんでしょうね(^^)


ちょっと見てみたいなと思いましたが、我が家で加入している配信サービスでは見れないみたい…(^^;)


DVDをレンタルするって程でもないしな~(笑)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村