雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

スマホなんて難しくて使えない…が分かるようになりつつある話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年を取ってくると新しい物について行けないって言うのはよく聞く話です。


お年寄りがスマホを使えないとか、家電製品の機能が有りすぎてわからないとか。


うちの父は昔は家電製品が好きで、テレビとかビデオデッキとか新しい物が出るとすぐに買ったりしていました。


ホームビデオもVHSのデッキがカメラ部分と分離していてショルダーバッグみたくなっている物から、一体型を肩に担ぐ形になり、8ミリビデオテープになって片手持てるようになって、miniDVテープで手のひらに収まるようになった歴史を自宅で見ることができました(笑)


そんな父もすっかり家電製品の使い方を聞かないと分からなくなったり、機能の一部しか使えないようになってきています。


なんで、お年寄りはそうやって家電や電話なんかを使いこなせなくなるんだろうと思ってたんですよね。


昔は使えていた人も、だんだん使えなくなってくる。


若い時は、自分はきっとそうならないな~と漠然と思っていたんですけどね。


最近、あ、今新しい物について行けなくなってくる時期を通過中だぞって言うのを感じてます。


新しい物にあんまり興味が無くなってるんですよね~。


スポンサーリンク




ジャニーズのグループで名前と顔が完璧に一致するのはTOKIOでまでだし(笑)


クルマの名前もどんどん分からなくなってます。


スマホも新しいのが欲しいとは全然思わなくなってるし。


いろんな事に興味が薄れてきてる気がします。


スマホは電話が出来てネットに繋がればそれでいいし、家電は必要な機能があればそれでいいと思うようになってきました。


ゲームはほとんどしなくなったから、もう全然分かりません。


パソコンやクルマ、スマホなんかはネットでニュースを探したり、雑誌を買ったりして情報得てたけどもう、そんなこともしなくなってだいぶ経ちます。


こうやって新しい物に興味が薄れてきて、情報を得たり勉強しなくなって色々とついて行けなくなって行くんじゃ無いかなって感じています。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村