雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

イチゴの収穫と鳥害防止

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回のブログから2週間ほど経ち、イチゴも順調に育っています。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


f:id:kajimo_hkd:20210620193832j:plain


真っ赤に熟したイチゴも出てきたので、今日初収穫しました。


f:id:kajimo_hkd:20210620193915j:plain


小さい方は3年くらい越冬している苗からで、もう一つの大きい方は1年越冬した苗からです。


何年も越冬している方は酸っぱい感じがしましたが、1年目の方は普通に甘いイチゴでした。


やはり何年も越冬した物は味が落ちるようです。


今年は収穫が終わったら増えた苗を取っておいて来年に備えようと思います。


今日はホントはもう一つ収穫できるはずだったのですが、おそらく鳥に食べられてダメになっていました。


実がちぎられて一部分だけだべられた状態で土の上に落とされいました。


まだ収穫できそうなイチゴがこれからもありそうなので、ホームセンターに行ってネットを買ってました。



防鳥ネットと支柱を買ってきてイチゴを覆います。


f:id:kajimo_hkd:20210620195719j:plain


これでもう鳥に取られることは無いでしょう(^^)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村