雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

愛用している物を探してみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「愛用しているもの」

 

今日で10月も終わりですね。
7月の末にブログを始めたので、3ヶ月経ったことになります。そんなに頻繁に更新していませんけどね(^^;)

さて、今週のお題「愛用しているもの」ですが、愛用しているものとは自分のイメージでは

  • とても気に入っていて、壊れても修理や補修をして長年使い込んでいる物
  • 無くなっても繰り返し同じのを使う日用品

といった感じでしょうか。

そう考えてみると、自分には愛用していると言えるものは浮かびません(^^;)

実家の父は、僕が幼稚園くらいの時からずっと同じ両刃のカミソリを使っていて、少なくとも40年以上の愛用品と言えるでしょう。

そう思うと、自分にはそういう愛用品が無いと言うのにちょっと寂しさを感じました。
そして、もう40年以上も物を愛用する事も難しい年齢になっていることにも(笑)

そんな中でも、長く使っている物と言うと、腕時計とお財布ですかね。

f:id:kajimo_hkd:20151031105007j:plain

ほんの4年位ですが、ほぼ毎日身につけていてベルトは3本目、電池は4回ほど替えて使っています。
傷だらけになってきていますが、逆にそれもいいのかなと思ってこれからも使い続けようと思っています。

お財布は、PORTER HOF の長財布。

f:id:kajimo_hkd:20151031110815j:plain
誕生日に家内と子供達から貰った物ですが、これも4年位だったかな(笑)
いつも長財布はお尻のポケットに入れてすぐヨレヨレになっちゃいますが、これはボロボロにならないように、仕事中は上着の内ポケットに入れて、休みの日はバッグに入れて大事に使ってます。
どちらも、これからの愛用品になる感じでしょうかね。
大事に使っていこうと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村