雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

R-1でヨーグルトを作りました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家では、ヨーグルトをヨーグルトメーカーで作っています。


調べてみたら3年くらい前に買っていたみたいです。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


この時期はランニングしてたりダイエットしてたりしてカロリーの低い物でお腹いっぱいにしようと思ってヨーグルトを食べてたんですよね。


今ではほとんどランニングもしなくなっちゃったし(走らなきゃって気持ちはあるんですが…)、ダイエットも諦めムードが漂ってるんですが、ヨーグルトだけはたまに間が空いたりしますが作り続けています。


スポンサーリンク




今回はR-1で作ってみました。


f:id:kajimo_hkd:20190210000843j:plain:w450


種菌になるヨーグルト100グラムと牛乳1リットルで作れます。


明治ヨーグルトR-1 112g×24個

明治ヨーグルトR-1 112g×24個


前回は、ガセリ菌SP株ヨーグルトで作りました。



まろやかで酸っぱくないヨーグルトが出来ましたね。


内臓脂肪を減らすのは助けてくれた感じはあまりしませんでしたが(笑)


さっきヨーグルトメーカーに入れたので、明日の朝7時くらいには出来ているはずです。


おいしく出来ると良いのですが。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村