雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

今年も立春朝搾りを頂きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は立春。


立春と言えば、立春朝搾りです。


2年前にも書いてましたね。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


去年も買ったのですが、ブログ書かずに飲んでたようです。


昨日は買って帰ってきて、すぐ飲んで寝ちゃったのでブログに書けませんでした(笑)


コップ2杯くらいだったんですが、家で飲むと帰る心配が無くて緊張感が無いから何でしょうかね、すぐ酔っ払います。


f:id:kajimo_hkd:20190205044900j:plain:w350



今年もおいしかったです。


男山 立春朝搾り。


男山酒造に直接行けば行けばその日に絞ったお酒も買えるようなのですが、ついででも無ければお酒を買いに旭川までって言うのもちょっと大変。


www.otokoyama.com


立春朝搾りだと、酒屋さんが引き取りに行ってくれるので旭川まで行く必要がありません(^^)


スポンサーリンク




それに、立春朝搾りはちょっと特別。


f:id:kajimo_hkd:20190205045657j:plain:w450


その日に絞っただけで無く、神社でお祓いを受けて清められたお酒(^^)


酒屋さんがラベル貼りをお手伝いしてるのも、なんか良いですね。


全国のいろいろな酒蔵さんで立春朝搾りを作っているようですが、やっぱりその日のうちに飲みたいので、今回も男山を買って飲みました。


www.meimonshu.jp


来年は男山プラスほかの酒蔵さん買ってみようかな。


せっかく新鮮なお酒なので、ちょっと無理してでも早く飲み切ってしまいたいです(^^)




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村