雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ミニミニ家庭菜園 6月5日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

トマトの苗を植えてから3週間経ちました。

ほぼ順調に育っていて、安い方のトマトには花が咲きました。
f:id:kajimo_hkd:20160605210942j:plain:w400

ぜいたくトマトはまだです。
f:id:kajimo_hkd:20160605211042j:plain:w400

スポンサードリンク




先日、強風が吹いた時に、キュウリの茎が折れてしまいました(T_T)
f:id:kajimo_hkd:20160605211322j:plain:w400
キュウリ君には申し訳ない事をしました。
冷やし中華に入れたかったのですが…。
まだ売っていたら買ってこようと思います。

イチゴの苗は、虫に葉を少しと花を1つ食べられてしまったのですが、花が散った後イチゴらしき物がなって来ました!
f:id:kajimo_hkd:20160605211614j:plain:w400
美味しいイチゴが出来ると良いのですが、すぐ近くにアリが巣を作って居るので、甘いイチゴが出来たら、出来たそばから食べられてしまうのでは無いかと心配です。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村