雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

Windows10 Anniversary Updateがなぜだか上手く入った話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日Windows10 Anniversary Updateが何故か途中で読み込みが失敗してしまって上手く行かない記事を書きました。
sonohinodekigoto.hatenablog.com
今日は休みだし、時間も有ったのでふとダメ元でもう一回やってみようと思い、前回のアップデート時に出来ていたWindows 10 アップグレード アシスタントのアイコンをダブルクリックしました。

前回と同じように、「更新プログラムを準備しています」→「更新プログラムの準備が出来ました。更新を完了するには、PCを再起動する必要があります。」のメッセージが出ます。

ここで、すっかりダメだと思っていたので、外に車を洗車しに行き放置プレーにしてました。




3時間ほど経った後、戻ってPCを見てみるといつもと同じログイン画面が表示されていました(*゜д゜*)



え?できたの?



もしかして、失敗して元に戻ったのかと思ってパスワードを入れると…

スポンサードリンク




f:id:kajimo_hkd:20160924212702j:plain:w400
前回と違う画面になりました。


f:id:kajimo_hkd:20160924213408j:plain:w400
更新プログラムを構成しています。


f:id:kajimo_hkd:20160924213446j:plain:w400
PCの更新が完了しました。


アップデートがうまく行ったようです!


f:id:kajimo_hkd:20160924213650j:plain:w400
準備をしています。


f:id:kajimo_hkd:20160924213756j:plain:w400
ほう!


f:id:kajimo_hkd:20160924214001j:plain:w400
終わったのかな?。


f:id:kajimo_hkd:20160924214118j:plain:w400
確認しているようです。


f:id:kajimo_hkd:20160924214204j:plain:w400  
終わったー ヾ(@^▽^@)ノ


f:id:kajimo_hkd:20160924214408j:plain:w400  
いえいえ、どういたしまして。



なんでか分かりませんが、アップデートができました。
特に何もしていないんですが…(^^;)
逆になんで前出来なかったんだろう。


でも、なにはともあれ、最後まで出来て良かったです。
若干ですが、軽快に動くようになった気もしますし。


[スタート]→[はじめに]を見てみます。
f:id:kajimo_hkd:20160924215016p:plain
ざっと見ましたが、あんまり関係なさそうでした。

もうwindows10が出てから1年経つんですね~。
早いなぁ。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村