雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

大失敗

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

このあいだのことなのだけど、精神的及びお財布的に大きなダメージを負う出来事があった。週末の朝はほとんどバイクに乗って居るんだけれど、だいたいいつも、通り道にある24時間のスタンドで燃料を入れる。今は便利になったもので、スマホがあれば燃料も入れられるので、ほぼスマホで入れている。しかし、その日はなぜだか現金で入れた。しかも、出発しようとエンジン掛けていたのを一旦切って、家に戻って取ってきたお金で入れた。そのスタンドは現金を計量器に入れて燃料を入れた後、お釣りを貰うバーコード入りのレシートが出てくる仕組み。スマホで入れるときもレシートをみて、バイクの燃費計算をしてるので、必ずレシートは取るのだけれど、その日はなぜがレシートを取らなかった。取った気にはなっていた。そして、いつものクセでスマホで入れたつもりで、そのままスタンドを後にした。計量器には、お釣り受け取り用のレシートが残されたまま。。。。。気がついたのは、お昼前。財布を見るとあるはずのお金がない、となって気がついた。

お釣りを貰ってない(゚д゚)

慌てて、スタンドに戻って事情を説明すると、結構待たされて、お釣り未払いは本日発生していないと言われた(゚◇゚)店員さんが防犯カメラを見せてくれて自分の給油と、慌てて来店までの給油を見せて貰ったが、2枚のレシートを使ってお釣りをゲットしている客はいなかった。原因不明ですと言われ、仕方ない諦めようと思っていたとき、ちょっと待ってくださいと店員さんが言い、もう一度何やらレジと防犯カメラを見ていると原因が判明。私の次に来た客が、1000円分指定で入れていたのに、お釣り精算機でお釣りを取っていたのが分かった。うーん、やっぱり盗られていたか。こうなると、もうお店から貰うことも出来ないし諦めるしかないなと思ったのだが、警察に連絡して頂ければ、こちらで画像提供しますからネコババした奴を割り出して返ってきますよと言われた。なんとなく、こっちのミスなのに盗った奴にも申し訳ないなとおかしな感情が湧いたりしたのだけど、警察に連絡しようと思いきや、防犯カメラの解像度が低くてナンバーが判別できず、これでは無理だと思います、との店員さんの一言で諦めるしかなくなった(T-T)というお話。
被害総額8000円くらい。
盗った人、この先ものすごく運の悪い人生を歩みますように。。。。。。。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村