雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

軽自動に軽油を入れる人が増えているようですね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

軽自動車の「軽」は軽油の「軽」と言う事なんでしょうね~。
jp.autoblog.com

軽自動車に軽油なら、軽じゃ無い普通の「自動車」は入れる物が無くなっちゃいますね(^^;)

昔は、セルフ給油が無かったので、ガソリンスタンドの店員さんの間違いでも無い限り誤給油は無かったのでしょうが、今はセルフ式のスタンドがいっぱいありますもんね。

スポンサードリンク




僕は学生時代3年ほどスタンドでアルバイトしていた事があり、同僚が誤給油したり、自分も2度ほどやってしまい、お客さんにご迷惑をお掛けした事がありました。
お店を出る前に気付いて故障までには至らなかったのですが、すごく落ち込んだのを覚えています。
今でも自分で給油する時は間違って無いかと心配になりますね。

あと、燃料キャップの閉め忘れとか。
これもセルフ式のスタンドでは、必ず給油機のキャップ置き場を見て残って無いか確認するようにしています(^^)

セルフの給油は安いけど、自己責任ですから注意が必要ですね(^^)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村