雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ミニミニ家庭菜園 イチゴの収穫

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家のほったらかし家庭菜園(笑)
1本だけ植えたイチゴがここの所の晴天で1つだけ真っ赤になっていました。
f:id:kajimo_hkd:20160705211526j:plain:w400
3つ花が咲いたのですが、1つは花のうちに毛虫に食べられて枯れてしまいました。
もう1つは実に成ったんですが、ヘタの回りが赤くなって来た辺りで、実が傷み初めて、真っ黒になってしまいました(>_<)
最後に残った1つがなんとか食べられそうな所まで赤くなりました。

スポンサードリンク




もう大丈夫そうなので、収穫してしまいます。

f:id:kajimo_hkd:20160705211921j:plain:w400
イチゴ狩り終了(笑)
小ぶりですが、良い色になってますね。
美味しいかな…(^^;)





奥さんと次男と僕で3つに分けて食べて見ました。
f:id:kajimo_hkd:20160705214315j:plain:w400
味は…






普通に甘いイチゴの味でした!
結構美味しかったです。

1つしか成らなかったのが残念ですね。
この苗が枯れないで株が増えてくれたら、来年はも少し収穫出来るかな(^^)
枯れないように、見守ります。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村