雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

au 「誰でも割」の更新月初日にMNPをしたらLTEフラット代は掛かるのか?の答え

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

auからイオンモバイルに替えて1ヶ月半程経ちましたが、今日auから料金のお知らせメールが届きました。

僕は、6月が誰でも割(2年縛り)の契約更新月だったので、6月1日にMNPしたんです。
sonohinodekigoto.hatenablog.com

更新月の初日にイオンモバイルに移行したのには理由があります。
sonohinodekigoto.hatenablog.com

こちらブログを拝見したからです。
leemanparadise.com

参照元:今日のネタ、大丈夫? 京野トピオさんありがとうございます。

こちらの記事の中で、

なぜならば全員が契約しているであろう「LTEフラット」が2日以降に解約すると、全額(5700/月)取られるからです。契約更新月の初日に解約すれば当月の料金は0円です。これはあくまで初日だけです。

この一文を見たからでした。

スポンサードリンク




それまでは、6月中にMNPの手続きをやればイイと思ってたのですが、この記事を見てすぐauにMNPの手続きの電話を入れました。

その時に、
「今は初日からでも、更新月のLTEフラット代が掛かるようになっております。」
と言われたんですが、もしかしたらと思って6月1日にわざわざ有給を取ってMNPしてきたのでした。

その結果が今日出た訳です。
さて、結果は…
















LTEフラット代、無し!
f:id:kajimo_hkd:20160714215639j:plain

NMPの手数料と、端末の分割支払金しか掛かっていません。
auの料金は、

毎月1日から月末までのご利用料金を翌月にご請求いたします。

とのことなので、この請求がMNPした時の請求だと思います。
分割支払金は最終だったんですが、LTEフラットが無くなったため、月々割で割り引きする対象が無いため掛かったんだと思います。

やっぱり更新月の初日にMNPすると、「LTEフラット」代が掛からないんですね。
5,700円、得する事が出来ました。

京野トピオさん、ありがとうございました。

と、言う訳で、auでのMNPは2年縛りの更新月初日にしましょう♪というお話でした(^^)

おわり。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村