雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

キーボード修理出来ません。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日天に召されたキーボード。
sonohinodekigoto.hatenablog.com
とっても値上がりしてました。
去年の5月に価格改定してたんですね。
製品価格改定のお知らせ
もう少し早く壊れてくれれば良かったのに(笑)
倍近くなった同じ商品を買うのもなんだか悔しいので、修理は出来ないものかと、ロジクール カスタマーリレーションセンターに電話してみました。

細かい言い回しは忘れましたが以下のようなやりとりでした。

私:「キーボードが壊れたので修理して欲しいのですが」
カスタマーリレーションセンターの人(以下センターさん):「型番をお教えください」
私:「k800です」
センターさん:「購入日をお教えください」
私:「2011年の2月なので保証期間は終わっています」
センターさん:「保証期間外ですと修理は行っておりません」
私:「え?有償の修理も出来ないんですか?」
センターさん:「修理は行っておりません」
私:「新しいのを買わないとダメって事なんですね?」
センターさん:「そういうことになってしまいますね」
私:「わかりました(T_T)」

そういうわけで、保証期間が終わった製品が壊れた場合は新しいのを買って、まあ3年間保証を受けてくださいって事なんですね~。
確かに、1万円そこそこの製品のスペアパーツをいちいち在庫してたら、コストが掛かってしょうがないですよね~。
まあ、ほぼ5年も使ったんだから、十分元を取ったって事で、そのうち新しいのを買いましょうかね(T_T)

キーボードと同時に、マウスも買ってたんですよね。

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700

これも、壊れたらおしまいって事ですね。
ボタンがいっぱいあって、CADのコマンドを割り当てて使ってるので長生きして欲しいです。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村