読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

アマゾンプライム絶賛無料体験中!!

PC・スマホ・デジタル関係
スポンサーリンク

AmazonPrimeDay終わりましたね。
昨日もちょっと書きましたが、今はアマゾンプライム無料体験中です。
6月23日に登録したんですよね。
ちょっと前にXperia Z3 Compactのケースを買ってたんですが、プライムに登録すればケース1個買わなくても良かったです(笑)
sonohinodekigoto.hatenablog.com

確かアマゾンプライム無料体験、3回目くらいだったような気がします。

前までは、その時の買い物を送料無料にするためだけに登録して、すぐに「自動移行しない」をやっちゃってたんですが、今回はちょっといろいろやってみようかと思いました。
と言ってもプライム・ビデオとプライム・ミュージックだけなんですけどね(^^;)

プライム・ビデオ

ビデオを無料で見られるんですね。
そんなに「見たい~~~~っ!」って思うのも無いような気もしますが…。
取り敢えず、一度も見た事が無かった、TV版のエヴァンゲリオンを全部見させて頂きました。
なるほど、そういうお話だったのですね。
もの凄く、今更ですが…。
劇場版をテレビで見た事はあったのですが、オリジナルを見た事が無かったので、良かったです(^^)

今は「弱虫ペダル」を最初から見てます。
他にも、今すぐ見たい訳じゃ無いけど、暇な時に見てみようかって言う映画も沢山ありました。

買うのは論外だし借りるほどでも無いけど、見れるんなら見たい
のを見るには丁度良いです。

スポンサードリンク



プライム・ミュージック

100万曲以上が無料だそうですよ。
今までは、CDからスマホに曲を入れてたんですけど、そんなにCDレンタルなんてしないし、もう、ず~~~~~~っと同じ&何年前?って言うのを聞いていました。
で、プライム・ミュージック。
プレイリストがいっぱいあって、いろんなシチュエーションにあった音楽を聴けそうです。
「軽快に仕事をしたい人のジャズ」とか
「渋滞でもリラックス出来るポップス」とか
「列車の旅で聴きたいポップス」とか
「朝のランニング用R&B」とか。
聞き流すにはとてもいいです!

アルバムも80年代とか90年代のを片っ端から検索してヒットしたのを聴いています。
昔カセットテープで聞いていたけど、どっか行っちゃったのとか、当時聴いていなかったけど、ちょっと聴いてみようかって言うのを。

買うのは論外だし借りるほどでも無いけど、聴けるんなら聴きたい
のを聴くには丁度良いです。

最近ずっとプライム・ミュージックの曲を聴いています。
ダウンロードしてオフラインで聴けるのも良いですね。
家のWi-Fiでダウンロードしてから、外で聴くようにしています。

1つだけ不満なのが、ランニングの時にAmazon Musicアプリで音楽を聴いていると、ランニングアプリがペースとか時間を教えてくれる時、音量が小さくならない事ですね。
Xperiaのミュージックアプリでは、音が小さくなるんですけどね。
それ以外は、ダウンロードした音楽をSDカードに保存できるし、無料だから聞いた事の無いアーティストの曲もダメ元で聴けるし、いいですね。

お急ぎ便

北海道は対応してません(T_T)

その他

プライム・フォトが容量制限なしで使い放題とかKindleの本が月1冊無料だったりするようですね。
他にも特典があるようですが、まだ良く見ていません。

まとめ

これで年間3,900円なら結構お得だなって思ってきました。
多分そのまま無料体験から継続しちゃうような気がしますが、23日まで考えて見ましょう(^^)





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村