雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

Xperia Z3 Compactがらみで買ったもの

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Xperia Z3 Compactの新品未使用の端末をヤフオクで購入し、イオンモバイルの格安SIMにMNPしてから1ヶ月以上経ちました。
www.sonymobile.co.jp

僕の悪い癖で、何か物を買うとそれにまつわるアクセサリーとか部品への物欲が一時的にもの凄く高まります。
例えば、車を買ったらその車のドレスアップのパーツや用品が欲しくなったり、自転車を買ったらアップグレードする部品やリュックとか工具とかが欲しくなります。
もちろん自分の財力の範囲内ですけどね(^^)
と言う訳でヤフオクを利用することが多いのですが、何か物を買うとある一定の期間、ヤフオクの閲覧時間が非常に多くなります(笑)
しばらくすると全然見なくなります。

Xperia Z3 Compactを購入した時も同じく、何かが欲しくなりました。
まあ、携帯電話なのでたいした物は買って無いんですが…(^^;)
1ヶ月経ってそろそろXperia Z3 Compact関係の物欲も収まって来たので、買った物をまとめてみようと思います。

microSDカード

スマホを新調するのでSDカードも新しく購入する事にしました。
4K動画も撮れるって事なので、一応容量の大きなヤツを。
ブログにも書きましたが、安かったので少し不安でしたが…
sonohinodekigoto.hatenablog.com
いままで、特に不具合や不都合はありません。
ちなみに4K動画はまだ撮ってないです(笑)
空き容量もまだ100GB以上有るのでこんな容量も必要無かったかもww

フィルム

どこのフィルムを買ったのかもう忘れちゃいました(笑)
Xperia Z3 Compactは裏もガラスなので裏面のフィルムも入っているのを買いました。
自分スマホ史上最高の張り上がりになったのだけは覚えています。
ホコリを99.99%位除去出来たと思います(^^)

バンパー

ELECOM docomo Xperia Z3 Compact(SO-02G) ハイブリッドバンパー ブラック PD-SO02GHVBBK

ELECOM docomo Xperia Z3 Compact(SO-02G) ハイブリッドバンパー ブラック PD-SO02GHVBBK

これは実は間違って買ってしまった物で、バンパーだとは知らずに買いました(笑)
側面だけしか保護しないんですよね。
裏面は無防備です(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪
裏にもフィルムを貼っていたので、少し取り扱いに注意していれば問題無く使えました。
デザインも気に入っていたんですが、後で出てくる理由があって使うのをやめました。

充電ケーブル

マグネット付きの充電ケーブル。
側面についてる充電ホルダー用の充電コネクタから、ホルダーに入れなくても充電出来るケーブルです。
先程のバンパーを使うのをやめたのはこれが使いたかったからです。
バンパーは、側面の充電コネクタがふさがれちゃってたんですよね。

Xperia Z5 Compactは底面から蓋なしでUSBポートで充電出来る様になってるんですが、Xperia Z3 Compactは充電する時に側面のフタを空けないとダメなんです。
毎日フタを開け閉めしてると、ちゃんと締まらなくなったり、防水性能が落ちたりするような気がするので、横からくっつけるだけで充電出来るこのケーブルを買いました。
充電してると持ち辛かったり、磁石でくっついてるだけなので向きが変わるとすぐ充電しなくなったりするのですが、就寝中の充電に使っているので、寝る時に充電状態になっているのを確認して、そっと置いて置くと大丈夫です。
車の中での充電や、操作しながらの充電には向かないですね(^^;)

スポンサードリンク



スマホケース

充電ケーブルを使うために、側面の充電コネクタの部分が露出しているケースを選んでこれにしました。
せっかく裏面もガラスで綺麗なので裏も見えるようにシースルーのを(^^)
全部透明なので付ける時に注意しないと、スマホの裏面とケースの間にホコリが目立ちますね。
裏面は厚めになっていて、しっかり保護してくれます。
おもて面の縁も表面より1mm程出ているので、画面の端っこの文字を選択する時は指が当たって選びにくいけど、本体の端も保護してくれて欠けたりしにくいと思います。

スマホケースその2

送料を無料にするために買ったケース(笑)
薄~い半透明のケースです。
ケースを付けても厚みや大きさがほとんど変わらないので、Xperia Z3 Compacのコンパクトを実感できてイイと思います。
ただ、下側のおもて面の端がカバーされないので、欠けたら嫌だなぁと思ってはめてみただけで、1度も使っていません(^^)

モバイルバッテリー

f:id:kajimo_hkd:20160709124855j:plain
AukeyのPB-T1というモバイルバッテリーです。
現在Amazonでは品切れ中でした。
Quick Charge 2.0に対応しているモバイルバッテリーなんだそうです。
充電が早く出来るんだそうですよ。
Xperia Z3 Compactも対応しているようなので、今まで使っていたモバイルバッテリーが子供に取られてしまった事も有り購入しました。
もっとも、いつも朝100%で会社に出掛けて帰宅時に50%以上もバッテリーが残っているので、要らないと言えばいらないんですが、まあ、保険みたいな物ですね。
実はまだ充電した事が無くて、本当に早いのか?とかまだ分からないです(^^;)
でもまあ、早いんでしょう。容量もいっぱいあるし。

まとめ

以上が、Xperia Z3 Compactがらみで買った物です。
もう、買う物も多分無いと思います。

と、そう思ったんですが、スマホが今までのAndroid4.2から5.0になったので、スマートウォッチが使えるんですよね!
スマホがらみの物欲はもうちょっと続きそうです…。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村