雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

久しぶりに本を借りてきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

タイトルの通り、すごく久しぶりに本を借りてきました。
2冊借りてきたのですが、どちらも伊坂幸太郎。

陽気なギャングは三つ数えろ (ノン・ノベル)

陽気なギャングは三つ数えろ (ノン・ノベル)

火星に住むつもりかい?

火星に住むつもりかい?

久しぶりというか、ずっと前に予約していたのがやっと順番が廻ってきたんです。
200人待ちとか300人待ちとかを経てやっときました。

スポンサードリンク




以前、本が売れないのは図書館で借りる人が多いからではないかと言う話もありました。
出版後1年間は貸し出さないように図書館にお願いしたというお話だったと思います。
1冊の本に200人も300人も待っているんじゃそれも一理あるかもしれませんね。
自分もそのうちの一人なんですが…。

僕はそれでも良いと思いますね。
1年経ってから読んでも全然大丈夫です。

本当は出たらすぐ買って、本棚にズラ~っと並べたい方なんですが、今はなかなかそれが出来ない時期です。
余裕が出たらちゃんと買うのでそれまで勘弁してください。

本当は借りられる期間は2週間なんですが、貸出期間に蔵書の一斉点検があるとかで1ヶ月近く借りられるんだそうです。
ゆっくり読めそうですが、後にいっぱい待っている人が居るでしょうから、頑張って早く読んじゃおうと思います。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村