雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ウェザーニュースのウェザービーコンが届きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6月の始め頃に条件を達成できて、申し込んでいたウェザーニュースのウェザービーコンが今日届きました。
天気のレポートを投稿したり、ソラミッションという、アンケートやお題にあった写真の投稿などでポイントを獲得して、2,000ポイントになると、申し込みが出来ます。

sonohinodekigoto.hatenablog.com

申し込みをした時、3ヶ月程度お待ちくださいとのことだったのですが、ホントにほぼ3ヶ月で届きましたね。
宅急便コンパクトで届きました。
f:id:kajimo_hkd:20160904215308j:plain:w400
早速開封です。
2,000ポイント達成おめでとうのメッセージとご挨拶的なカードが入ってます。
f:id:kajimo_hkd:20160904215349j:plain:w400
本体は密封されていますね。
f:id:kajimo_hkd:20160904215746j:plain:w400
袋から出すと、本体、取説、ウェザーニュースのシールが入っています。
f:id:kajimo_hkd:20160904215826j:plain:w400
本体を出してみます。
大きさはこんな感じです。
たまたま手の届く所にあった三つ叉のコンセントと(笑)
正六角形で幅約6cm、高さ約2cmってとこですかね。
f:id:kajimo_hkd:20160904220051j:plain:w400
各部の説明(^^;)
f:id:kajimo_hkd:20160904220944j:plain:w400
スイッチを入れるとLEDが赤く点滅します。

スポンサードリンク




スイッチを入れて計測してみましょう。
スマホのBluetoothをONにして、ウェザーニュースのアプリを起動します。
Google Play で手に入れよう

f:id:kajimo_hkd:20160904225314j:plain:w200
WxBeaconデータをクリックするとデータが表示されます。
f:id:kajimo_hkd:20160904225405j:plain:w400
気温と湿度、気圧が計測されます。
なんと言うことは無いですが、こういうアイテム嫌いじゃ無いので楽しそうです(^^)
もう少しすると寒さが気になってくる季節なので、玄関なんかに置いて服装を決めるのに良いかもしれませんね。
計測データもレポート出来るので、ウェザーニュースにレポートを送るのも楽しみになりそうです。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村