雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

今日は蒸すね。ムシムシだね。こう言われたら、ほら、あの番組ですよ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もう40代も後半ですから、立派な「おやじ」です。
ですから、いわゆるおやじギャグは当然言いますよ。

むしろ、隙あらば言おうとしてますしね。

過ごしやすくなったこの頃ですが、日中はまだ蒸し暑かったりします。
特に社内は、クールビズで冷房の温度も高めだし、そんなに広くない室内でPCが100台以上稼働してるので、温度も上がります。

そうなるとあちこちで、暑いね~、今日は蒸すね~となりますよね。

「蒸すね~」まではなんとも無いですが、「蒸し蒸しするね~」と言われたら、もう、ほら、ほら、言いたくなりませんか?

あの番組のタイトル。

「ムシムシ大行進」

蒸すね~、蒸し蒸しするね~、ムシムシ大行進だね~。

言わないですか?

ムシムシ、ムシムシ、ムシムシ~、ムシムシ大行進!ワーッ♪ですよ。

聞いたこと無いですか?

昔やってた5分位の短い番組で昆虫が実写で登場する、特撮アクション巨編です。

詳しくはこちら。
ムシムシ大行進 - Wikipedia

昭和47年から49年までの放送だったんですね。
通じない人が多いはずだ(笑)

オープニングの歌もありました。
【昭和TV】ムシムシ大行進OP - YouTube
ちゃんと歌詞のある歌だったんですね。

撮影方法で新聞のコラムで叩かれた事もあるそうで、それなりに見られていたんでしょうか?

それにしては、知らない人が結構います。

ムシムシ大行進を後世伝える為にも、これからもムシムシする時はムシムシ大行進と言い続けて行こうと思いマンモス。