雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

今日は健康診断でした

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年に1度の健康診断。
半日ドックってやつです。
午後からはお休みを頂いちゃいました。
ササッと終わりたいので、開店?と同時に受付できるように早めに行きました。
2番目で受付できましたよ。

お決まりの尿検査から血液検査、身長体重、聴力、視力、眼圧、眼底、心電図、肺機能、超音波、胸部X線バリウムの検査をしました。
身長が4mm縮んでた。
体重は0.1kg増加。
まあ、誤差の範囲。

身長が年々少しづつ縮んでる・・・
高校の時は182あったはずなのに、181cmになっちゃった。
180切るのもそう遠くないのかもしれない。

去年よりは痩せて挑もうと思っていたのに、変わらなかったなぁ~。
また来年だな(笑)
明日から頑張ろう。

視力が良くなってました。
老眼の効果でしょうか(笑)

肺活量と肺機能も昨年よりアップ。
禁煙の効果が出て来てるのかな?sonohinodekigoto.hatenablog.com

今日分かる結果の範囲では、おおむね健康でした(^^)
後は、郵送で送られてくる結果次第ですね。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村