雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

どうでもよい事で腹を立ててしまって、腹を立てた自分にウンザリした話。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日から11月。
今年もあと残すところ2ヶ月ですね。

きのう、凄く腹が立った事がありまして、まぁ、いろんな事で腹が立つんですけどね。
だいたい、どうでも良い事で腹を立ててます。

以前、機嫌よく生きようよって言ってたお爺さんの話を書いた事がありますが、sonohinodekigoto.hatenablog.com
なかなか難しいですね。

それでも、若かった頃よりはイライラしたり腹を立てたりしなくなったと思いますが、まだまだです。
腹を立てると体にも悪いと思うんですよね。
昨日は、胃がムカムカして胸焼けしたみたいになってしばらく気持ち悪かったです。
笑っていると、寿命が延びるって言いますが、怒っていると寿命が縮まるんじゃないでしょうか?
気持ち悪くなったので、そんな気がしました。

昨日は、こんな事で腹立てなくてもって思って、自分でもウンザリしちゃいました。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村