雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ちびメロン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日から八月ですね。


相変わらず暑いです。


今年もエアコンを付けそびれてしまったので、連日溜まりません。


昨年までは、エアコン買おうかな~と思っても、まぁ本当に暑いのは2、3日、多くたって4,5日なんだから我慢できるさ、と思っていましたが、こんなに連日続くなら、ホントに来年は考えないといけません。


さて、またまた我が家の家庭菜園の話なんですが(笑)


ブログには書いてこなかったと思うのですが、実はメロンも2株植えていました。


赤肉と青肉1個ずつです。


植えた当初は、まだ寒かったのか葉が枯れてきて、もうだめかと思ったんですが、温かくなり始めるとちゃんと育ってきていました。


メロンの栽培方法も分からずに植えてみたのですが、ツルを2つになるように切らないといけないとか、人工授粉させないとダメだよ、とかネットに出ていたので、ちょっと面倒~と思っていました(^^;)


そんなこんなで、そのうちしっかり見てやってみようと思っていたら…


f:id:kajimo_hkd:20210801182535j:plain:w350


f:id:kajimo_hkd:20210801182600j:plain:w350


小さいメロンが出来ていました。


実らないと半分諦めていたので、よく見ていなかったんですよね~。


赤肉と青肉1個ずつ出来ていました。


本当は1つの株に2本のツルを伸ばして、1本のツルに2個、1株で4個のメロンを収穫するようにするみたいなのですが、もうこの1個でも全然いいです(笑)


大きくなっておいしいメロンが出来ると良いのですが(^^)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村