雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

GW終わり

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コロナで自粛のゴールデンウィークも今日で終わりですね。


札幌は一向に感染者数が減らない状態が続いています。


第2波なんて言われていますが、どうなっちゃうんでしょうね。


連休明けから会社も通常の勤務になる予定でしたが、この状態だと月末まで引き続き交代でテレワーク・自宅待機になるような気もします。


そんな中先月に、コロナウイルスの影響で献血も減っているって言うのを聞いたので、献血が出来る日がちょっと前に来ていた事もあり献血をしたのですが、その時上の血圧が130を超えてました。


今までで初めて130台になったので、ちょっと気になってしまい、ちょうどその前から頭痛が続いていたので、血圧のせいなのかとも思いました。


スポンサーリンク




と言うわけで、血圧計を購入しました。


f:id:kajimo_hkd:20200506194211j:plain:w400


パナソニックのです。



オムロンとかタニタのとか、スマホ連動とかが欲しかったんですが、ポイントで買えるヤツにしちゃいました。


f:id:kajimo_hkd:20200506194504j:plain:w400


手首式の血圧計です。


手首式は余り正確に測れないなんて話も聞きますが、まあ良いかなって思ってこれにしました。


f:id:kajimo_hkd:20200506194644j:plain:w400


最初にはかってみたら、まあ、こんなもんかなって言う数値になったんですが、何回か計ると130超えたり140台になったりもします(笑)


ベルトの締める強さとか、血圧計の位置を心臓の高さと同じ位置にするとかで数値が変わるようです。


着るまでは朝と夜に計ると思いますが、自分の納得いく数値になるまで何回か計っちゃいそうですね(^^;)





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村