雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ストーブを買ってきた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日ストーブを買ってきました。

我が家はセントラルヒーティングなのですが、家も古くなってきていて隙間風も入ってくるのでなかなか寒いです。

ということで、反射式の石油ストーブを買ってきました。

f:id:kajimo_hkd:20181124231145j:plain:w500

電気を使わない、北海道の地震の後売り切れになってたタイプです。

今では普通に売っていました。

ホームセンターで一番安いのをご購入。

6900円位でした。

スポンサードリンク



やっぱり炎が見えた方が暖かいですよね~

実は、今までもこのタイプのストーブを使っていたんですが、車をいじるために車庫に持って行ったんです。

今までのこういうストーブって点火の時には電熱線がほわーって赤くなって灯油の染みこんだ芯に点火してたんですが、買ってきたストーブはピーーーーーーーーって音が鳴って電子式の点火になってました。

最初壊れてるかと思いましたね。

車のエンジンかけるのもボタンになってたり、石油ストーブも点火も電子式になってたり、いろいろ変わっていきますね。

灯油をしょっちゅう入れななきゃならないのは変わりませんけどね。

ストーブで背中をあぶって寝っ転がるの最高です(^^)

お湯も沸かせるし、料理を煮込んだり暖めたり、エコな感じもしますね。

雪も降って冬も本格的になっていきますが、今年は灯油も高いのでもう少し安くなってもらいたいものです…



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村