雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

新年度になりましたね。最後の入学式に行ってきました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日から4月、新年度ですね。
日曜日なので会社や学校は実質的には明日から新年度になるのでしょうが。

今日は次男の入学式でした。
おそらく、これで最後の入学式になるのでしょう。
大学院に行きたいとか、普段の勉学姿勢からは考えられないような突拍子も無いことを言わなければ(笑)

小さくて手を引いて連れて行っていたのが、自分よりも大きくなって連れて行って貰う感じになっていて大きくなったなぁと思うと同時に、歳も取るよなぁと思いましたね(^-^)

f:id:kajimo_hkd:20180401180940j:plain

桜も散り始めてはいましたが、綺麗でした。
ちょうど入学式の時期に桜が咲いて、雰囲気的にもすごく良いですね。
北海道ではゴールデンウイーク頃に咲きますから。

スポンサードリンク




北海道でも僕の住んでいる道央地方では、エゾヤマザクラが多いんです。
エゾヤマザクラは花と一緒に葉も出てくるので、本州のソメイヨシノのように、ピンク一色にはなりません。
なのでこっちで桜を見るとと、まっピンクの木にテンションが上がります(^-^)

これもきっと歳取ったからなんだろうなぁ~(^^;)

子供達にお金の掛かるのも後4年。
なかなか大変ですが、子供には桜の咲く広~いキャンパスでしっかり楽しい学生生活を送ってもらいたいものです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村