雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

PEACHが札幌⇔仙台便を就航させていたんですね。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近気付いたのですが、LCCのピーチが札幌と仙台の便を就航させていたのですね。

www.nikkei.com
奥さんが東北出身なので、仙台まで安く行けると非常に助かります。

ピーチと言えば関空発着の便しか無いと思ってました。
迂闊でしたね。

ピーチは安いのが魅力。
1度だけ札幌から関空へ行く便にのったことがありますが、狭いのを我慢するならお得に行くことが出来ました。

試しに来月の最後の週末、金曜日に休みを取って仙台に行き日曜日に札幌に戻ってくる予定で予約検索すると…

スポンサードリンク




11月24日金曜日 札幌→仙台 片道 \4,290(シンプルピーチ)
手荷物一つ無料、座席指定無料、変更手数料が無料になっている、バリューピーチにしても
\6,190。
帰りも、同じ金額で帰って来れます。

これを、JALにしてみると、
11月24日金曜日 札幌→仙台 片道 \11,300(最安値)
帰りは、\9,900が最安値です。

バリューピーチとJALの最安値で\8,820円の差があります。

同じ日程で北海道の翼、AIR DOで検索すると
札幌→仙台の最安値が\10,800、帰りは\11,700です。
その差、\10,120です。
北海道の翼と言いつつもJALより高い…(^^;)
設立当初は、JALとANAでしか東京に行けない道民の為に安い運賃で運行するって言う感じだったと思ったのですが、なかなかうまく行かず経営破綻してしまい、全日空の傘下になってしまってからは、道民割引制度がある位で、そんなに道民の翼って感じはしなくなりました…

そんな所に、このピーチの就航は嬉しいですね。
15時間程掛かる、フェリーよりも安いです!

これだと、お盆やお正月以外にも予定さえ立てれば、さっと行って帰って来れます。
高齢になってきている、義父母の家のお手伝いなんかにも行きやすくなりますね。

近いうちに乗ってみたいです。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村