雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

Xperiaのマグネット充電ケーブルってすぐ壊れますな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

以前に買った、XperiaZ3のマグネット式充電ケーブル。

このケーブル、マグネット側のコードの根元が接触不良で充電出来なくなりました。
半年持たなかったな…。
安かったから、まあ良いのですけどね(^^;)

で次に買ったのが、こちらの充電ケーブル。

去年の12月に買ったのですが、先日またマグネット側のコードの根元が接触不良…。
これは前の充電ケーブルの倍くらいしたんですけどね。
コードが太くて硬めだったので、取り回しがちょっと悪かったのですがその分丈夫かと思ったんですが、ダメでした。
この充電ケーブル、マグネット端子の方にLEDが付いていて、充電中は赤、充電完了時には青になります。
結構良いかも!と思ったのですが、夜枕元で充電してると結構明るい(笑)
安眠にはあまりよろしくなかったです。
スポンサードリンク




とは言いつつも毎度毎度、本体のUSB端子のフタを開け閉めしてると、ちゃんと閉まらなくなってきたり、防水性能も落ちてきそう…。
実際、フタの防水用のゴムが剥がれてきてて、たまにビローンとゴムがはみ出したりしてます(笑)

いずれドコモショップで交換して貰おうかと思っていますが、やっぱりマグネット式で充電したいものです。

と言う訳で、買ったのがこちら。

変換コネクタにしてみました。
これなら、コードの接触不良になりにくい気がします。
さて、これでどれ位持つか…(^^)

充電端子にフタのない、Z5Compactとか、XCompactにしたい気もしますが、rootを取ってA-GPSの設定を書き換えたり出来ないようなのでそれはちょっと困ります。
A-GPSの設定をSIMフリー版のXperiaと同じにしてから、Pokemon GOもランニングアプリもとっても快適なんですよね。
sonohinodekigoto.hatenablog.com
もう、普通のドコモスマホMVNOには戻れないです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村