雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

「男山 立春朝搾り」を飲みました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は立春。
暦の上では春ですが、北海道はまだまだ冬まっただ中です。

立春と言えば、「立春朝搾り」。

昨年居酒屋さんで偶然見かけた、男山の「立春朝搾り」。

ほぼビール派で、日本酒は飲まなかったのですが、ちょっと気になって飲んでみたところ、まろやかで飲みやすくて、とっても美味しい(^^)
と言う事で、今年は酒屋さんで買って来ました。

立春朝搾りとはこんなお酒です。

www.meimonshu.jp

北海道なので、男山を。

f:id:kajimo_hkd:20170204211745j:plain:w400

昨年飲んだのも男山でした。

冷やでも熱燗でも美味しかったです。
なんと言っても、今日の朝絞りたてですもんね(^^)

ネットでも買えるようなので、来年は他の酒蔵のも飲んでみたいです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村