雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

山崎ナビスコじゃなくなったオレオとリッツを食べて見た

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

8月31日に製造が終了した、山崎ナビスコのリッツとオレオ。
最近近所のスーパーに行ったら、山崎ナビスコじゃないリッツとオレオが売っていました。
ただの「ナビスコ」になってますね。

f:id:kajimo_hkd:20160925133911j:plain:w450
リッツはチーズサンドです。

山崎ナビスコ版のリッツとオレオ。
f:id:kajimo_hkd:20160925134139j:plain:w450

パッケージが袋から箱に変更になっています。


f:id:kajimo_hkd:20160925135332j:plain
モンデリーズジャパンという会社で輸入しているんですね。

原産国は、リッツはインドネシア、オレオは中国ですね。

スポンサードリンク




食べて見ました。
まずはリッツチーズサンド。
f:id:kajimo_hkd:20161005212753j:plain:w350
f:id:kajimo_hkd:20161005212853j:plain:w450
見た目は変わらないですね。

オレオも。
f:id:kajimo_hkd:20161005212941j:plain:w350
f:id:kajimo_hkd:20161005212951j:plain:w450
オレオも変わらないですね。



味は…








違いが分かりません!



僕の舌がおおざっぱなのかもしれませんが、全然違いが分かりませんでした(^^;)


中国で作ってるのが多少気になるのか、こんな記載が。
f:id:kajimo_hkd:20161005214323j:plain:w450


まあ、大丈夫なんでしょうけどね(^^)


原産国を気にするよりも、こっちの方が気になりますね。
f:id:kajimo_hkd:20161005214802j:plain:w450
カロリー高っ!
一箱全部食べると、9✕107で963kcalなのかな?

実はこれを書きながら9枚入りの1パック全部食べちゃいました。
107✕4.5=481.5kcalですね…
僕の体重で、約7kmランニングしたのと同じカロリーです。



オレオとリッツは、作ってる所よりも食べる量を気にした方が良いみたいです(^^;)


ナビスコ リッツ チーズサンド 18枚×10個

ナビスコ リッツ チーズサンド 18枚×10個

あ、Amazonではまだヤマザキナビスコ版があるのね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村