雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

銀座たまやの「ごまたまご」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京に行っていた同僚から、お土産で「ごまたまご」を頂きました。
f:id:kajimo_hkd:20161002094025j:plain:w400


「ごまたまご」大好きなんです。
最近なかなか行く機会が無いですが、自分でも東京に行った時はほぼ買って来ます。


包装紙を剥がすと、シンプルな箱。
f:id:kajimo_hkd:20161002095126j:plain:w400
Apple製品を思わせる、センスの良い箱。


開けてみます。
f:id:kajimo_hkd:20161002095510j:plain:w400
今回は8個入りを頂きました。
1つ1つ別々の袋に大事に包装されていますね。


和紙の様な紙で出来た袋です。
f:id:kajimo_hkd:20161002100131j:plain:w400

スポンサードリンク




袋から出してみます。
f:id:kajimo_hkd:20161002100229j:plain:w400
大きさは写真の左右で4cm程です。


「ごまたまご」の構造。
f:id:kajimo_hkd:20161002100452j:plain:w400
ちいさなたまごの中に黒ごまがいっぱいです。
外側の殻の部分はホワイトチョコレートだったんですね。
知りませんでした。
その下にカステラ生地、黒ごまの餡、黒ごまペーストとなっています。
先程の写真の小さな穴は、黒ごまペ-ストの注入跡ですね、きっと。

実写版です。
f:id:kajimo_hkd:20161002102901j:plain:w400
美味しそうです。
ごま好きにはたまりませんね。

食べてみると、ホワイトチョコレートの若干の堅さと、中のカステラと餡の柔らかさのハーモニーがまず良いです。
最初にチョコレートのうっすらとした甘さの後にカステラの味がして、最後はごまの風味が口の中に広がる感じです。
とても美味しい(^^)
何個でも食べられそうです。


銀座たまやのオンラインショップでも買えるようです。
東京のお土産なら銀座たまや | 配送可能な商品一覧


Amazonでも買えるようですね。

東京たまご ごまたまご 8個入 おみやげ

東京たまご ごまたまご 8個入 おみやげ

東京たまご ごまたまご 12個入 おみやげ

東京たまご ごまたまご 12個入 おみやげ




この記事を書きながら、4つ食べてしまったので残り4個になってしまいました。
ちょっと大事に食べようと思います(^^;)




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村