雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

自分の長所を50個書いてみる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日、今日と会社の研修がありました。
自己啓発系の研修です。

僕は疑い深くひねくれた性格なので、自己啓発系の話は、ちょっと気を利かせればわかる当たり前のことを言ってるだけで、別に本にされたり、わざわざ講師に教えてもうようなモノでも無いだろうと思っています。

なので、思いっきり斜に構えて、ほぼ横向きで受けに行ったのですが、不覚にもちょっと面白かったと言うのが正直な所です。
ひねくれている割には、単純なんです(^^)
ですがまだ、すんなりと腑に落ちたと思いたくない自分も居ます(笑)

そんな感じなので、僕はあんまり気も効かないし、コミュニケーション能力も乏しい、意識低い系です。
ただ、その研修で自分の長所を50個書くと言うのがあって、6個しか書けなかったので、ちょっと悔しいかったから、ここでなんとかひねり出して50個書いてみようと思います。

では、早速。

  1. 良く笑う(お笑い番組大好きです。)
  2. 悩みがあってもすぐ寝られる(悩んでいても知らないうちに寝ています。)
  3. 暴力を振るわない(ケンカ弱いしw)
  4. お酒が飲める(普段飲まないけど)
  5. 背が高い(181)
  6. 足が大きい(27.5又は28.0)
  7. ランニングをする(最近は少しだけだけど)
  8. 煙草を吸わない(3年前に禁煙)
  9. 車の運転が上手い(と思っているだけかも…)
  10. 車の事に詳しい(車が好きなので)
  11. メガネを掛けている(ちょっと長所か怪しいw)
  12. 朝すぐ起きられる(目が覚めたらすぐ布団から出られます)
  13. 夜更かししない(出来ない、が正解かもです。歳だしw)
  14. 読書をする(物を読むのが好きです、新聞でもブログでも、チラシでも)
  15. パソコンに詳しい(多分回りの人よりは)
  16. 慎重だ(と思う。あんまり軽はずみな事はしない)
  17. 物事を深くを考える(頭の中では色々考えるんですよ。)
  18. 小さな子供が好きだ(変な意味ではありません(^^;))
  19. 時間を守る(やんごとない時以外は遅刻しません)
  20. 二重まぶただ(ぱっちりおめめでは無いですけどね)
  21. 自転車に乗る(スポーツサイクルはトレーニングにもなるし)
  22. 朝ご飯をちゃんと食べる(大事なことです)
  23. 歌がうまい(自画自賛)
  24. 道に迷わない(初めての土地でも大丈夫)
  25. スキーが出来る(雪国は普通かも…)
  26. スケートを滑れる(同上)
  27. 日曜大工が出来る(結構作りますよ)
  28. 食事にうるさくない(ご飯にふりかけがあれば大丈夫です) (苦しくなってきました)
  29. 選挙に行く(子供が出来てから行くようになりました)
  30. 紙の束を揃えるのが上手い(昔の会社で教えて貰いました)
  31. 鉛筆を削るのが上手い(子供の頃にナイフで削れるようになりたくて)
  32. 外食のメニューをすぐ決められる(失敗もします)
  33. 好奇心が旺盛だ(飽きっぽいけど)
  34. 探究心が強い(出来るまで、わかるまで、やりたい方です)
  35. 食器を丁寧に洗う (いよいよ浮かばなくなってきました)
  36. テニスラケットのガットを張ることが出来る(子供ので覚えました)
  37. 包丁を研げる(夜な夜なやると、雰囲気が出ます(-_☆)キラーン)
  38. お米が好きだ(米食べないと食べた気しなく無いですか?)
  39. 故郷が好きだ(何にも無いのに行きたくなります) (あと10個!キツい)
  40. お酒を飲んでも飲まれることは無い(ただ歳を取っただけかも)
  41. ギャンブルをしない(昔は…)
  42. たくさん歩ける(走れるんだったらその距離歩けると思います。)
  43. 物を大事に使う(買い換えられないだけ??)
  44. 声がうるさくない(声の大きい人が苦手です)
  45. 整理整頓が得意だ(こまめにしないとゴミ屋敷にしちゃうので)
  46. 美味しいと思うレベルが低い(あんまり不味いと思ったこと無いです)
  47. 無理をしない(小さな事からコツコツと)
  48. 献血をよくする(簡単に、ジュースを貰って役に立ってる気になれるんです(^^;))
  49. 階段を使う(すぐ太りますからね、少しでも運動しないと)
  50. 正義を愛する(スパイダーマン見てたんです)

スポンサードリンク



こんなのも良いのかよ!とか、こじつけとか、自画自賛のもありますが(笑)なんとかひねり出せました。
探せばあるもんですね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村