雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

今日はランニングはお休み。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日、一昨日と外に出てほんの少しだけど走る事が出来たので、今日はお休みしました。
明日は、また外に出て膝がの様子を見ながら走ろうと思います。

なぜ走るのかというと、やっぱり痩せたいからでしょうな。
太っているわけでは無いけれど、やっぱりお腹まわりは弛んでますからね(^^;)

3年前は60キロ台半ばまで落としたんですよ。
181cmあるので、周りの人たちからは病気になったの?等と言われましたが、腹筋も同時にやっていたので、人生初の腹筋が割れてるのも経験しました。
体脂肪ももうすぐ1桁ってとこまで近づいてました。
今はもう割れ目も埋没してしまいましたが(笑)

スポンサードリンク



きっと、その当時にまた戻りたいのでしょうね(^^)
でも3年も経つと同じ運動量でもなかなか体重落ちませんね。

体重が落ちない理由はもう1つあって…
f:id:kajimo_hkd:20160414235711j:plain:w400
これ、毎日計っている体重の記録なんですが、「月曜日から金曜日までで体重が落ちていって、土日で増える」の繰り返しなんです(笑)
平日は会社で、弁当も凄く少ないのを持って行ってるので、減るのですが土日は家にいる事が多いため、何かしら食っちゃうんですなぁ(笑)
毎週、土日の増加を防止しようとするんですが、仕事もして無くて気が緩んでいるせいか難しいですね(^^;)

今週こそは、頑張ります。
土日さえ乗り切れば右肩下がりでどんどん落ちていくはずです(嘘)

と言うわけでお休みなさい。

追伸
熊本の地震、被災された方にはお見舞い申し上げます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村