雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

雪の無い冬でいつも思うこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三が日も過ぎて今日は1月4日。


平日で本来なら今日から仕事始めですが、会社が今日は休みにしようと言う事でまだお休みです。


と言っても、有給休暇を使って極力休むようにと言うお達しなので、休みを取ってるって事になってます(笑)


今日札幌へ帰ります。



仙台は到着した翌日、昨年の30日は雪が積もっていましたがそれ以外は雪がちらつくだけで積もることはありませんでした。

と言っても、気温もそこそこ低くて氷点下になることは無かったものの2℃なんて日も有り、寒いなぁと思う事もありました。


スポンサードリンク




道民にとって雪がないのにそこそこ寒いと言う状況は、結構な違和感があって、視覚的には秋なのに体感的には冬って言う感じになります。


そして北海道の人は屋内が暖かいので結構薄着です。


と言うわけで仙台では寒いなぁと思うことがしょっちゅう(^_^;)


北国に住んで居るから寒さに強いのでは?と思われるかもしれないですが、建物は気密性があり屋内が凄く暖かくなっていて、車で移動することが多いので実は北海道の人は寒さにはそんなに強くないんじゃないかと思います。


でもって、暑さには確実に凄く弱いです(笑)


と言う事で、北海道民は暑いのにも弱いし、寒いのにも弱いのではないかと、いつも冬に本州にくると思ってしまいます。


あくまでも個人の感想です(^-^)


さてさて、お正月休みも今日を含めて3日。


増えすぎた体重を少し絞ってから仕事に行けるように、家に帰ってからは少し身体を動かしますか…




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村