雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

大晦日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年も今日で終わりです。


今年は宮城の義父母の家に家族全員集まっての年越しになります。


今年の我が家の大きな出来事って何があったかなって考えてみると…

3月 自転車を盗まれた


ヤフオクでボロボロのMTBを購入して部品を交換したり、冬にも乗れるようにスパイクタイヤを付けたりして1年位乗ってたんですが、通勤に使って停めていた自転車置き場で盗まれました(-_-メ)


警察に届けましたが、いまだに見つかりません。


盗んだ人に度重なる不幸が襲って来ることを切に願っています。

3月 子供が家から居なくなった


家出した訳ではありません(笑)


次男が本州の大学に進学でしたことで、前から家を出てた長男と合わせて、子供達がみんな家から居なくなりました。


初めのうちは1名足りない感じ少しがしてましたが、しばらくすると子供の帰ってくる時間とか送迎の事も気せずにに済む解放感に気付き、たまに少し遠くの温泉に行ったりしてそこそこ楽しんでます(^_^)

9月 地震


9月に大きな地震がありました。


幸い我が家には被害はありませんでしたが、亡くなられた方や未だに仮設住宅に住まわれてる方も居りお見舞い申し上げます。


大規模な停電も起こって、当たり前の生活の有り難さを実感しました。



スポンサードリンク



10月 長男の就職がほぼ決まる


こちらも本州の大学に行っていた長男に就職の内定が出ました。


このブログにも書かせてもらいましたが、遊び呆けて大学を辞めてしまって、親に迷惑を掛けた自分にとってはとても有難いと思いました(^_^;)



11月 新たに車が1台増えた


最後に我が家にかわいい車が1台増えました。


スバル360が家にやって来て楽しく過ごせてます(^_^)




仕事から帰ってきて、時間があって疲れてない時は車庫でスバルと戯れてます。


のんびりやってはいますが、早く道路に復帰させて乗りたいですね。

まとめ


今年1年、悲しいことや辛いことはほとんど無くて楽しい事は少し有り、総じて普通の平凡な1年でした。


それが良い1年を過ごせたって事なのかもしれません。


1年過ぎるのが歳とともに早くなって行ってる気はしますが、来年も何事もなく普通に過ぎる1年になれば良いなと思っています。


最後に


たまーにしか更新しないブログなんですが、毎日少しですがアクセスが有って、全然更新しないのに見に来てくださる方が居るんだなぁーと思い、いつも嬉しく思っております。


見に来て下さった方、今年1年、本当にありがとうございました。


来年も多分、たまにしか更新しませんがよろしくお願いいたします。


それでは皆様、良いお年を(^^)/



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村