雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

札幌モーターショーに行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は、1月19日から今日まで開催されていた、札幌モーターショー2018に行ってきました。
会場は札幌ドーム。

f:id:kajimo_hkd:20180121203756j:plain

東京モーターショーの有る2年に一度開催されます。
前回の2016年にも行っていて、なかなか面白かったので今回も行ってみました。

入り口からすぐのところに、ランボルギーニ・ミウラが。

f:id:kajimo_hkd:20180121203948j:plain
車高が低いです。
帰りにもう一度見に行ったら、開くところ全部開けてくれてました。

f:id:kajimo_hkd:20180121204701j:plain
横置きのV12が見られて良かったです。
小学生の頃見たスーパーカーショー依頼ですね

普段、街で見られるような車は余り興味が無いので、レーシングカーや北海道では家が買えそうな値段の車を見て回りました(^-^)

家が買えそうな、ランボルギーニ・アヴェンタドール
f:id:kajimo_hkd:20180121204412j:plain

これも家が買えるであろう、ホンダ・NSX
f:id:kajimo_hkd:20180121204923j:plain
前回来たときは市販前でしたが、少し変更されて販売されましたね。

スポンサードリンク




レーシングカーも少ないですが有りました。
ポルシェのLMP1カー。
f:id:kajimo_hkd:20180121205350j:plain
ウィンドウが真っ黒でコクピットが見えなかったので、モックアップっぽい気がします。

トヨタのLMP1はコクピット内も見えました。
f:id:kajimo_hkd:20180121205719j:plain
ドライバーの名前もありましたね。
f:id:kajimo_hkd:20180121205811j:plain
セバスチャン・ブエミ
アンソニー・デビッドソン
中嶋一貴
でした。

インディカーもありました。
f:id:kajimo_hkd:20180121210332j:plain
佐藤琢磨選手がインディ500で優勝した車なんだろうなきっと(笑)

今日一番見たいと思ってたのはこれです。
f:id:kajimo_hkd:20180121211449j:plain
f:id:kajimo_hkd:20180121211502j:plain
f:id:kajimo_hkd:20180121211513j:plain
f:id:kajimo_hkd:20180121211520j:plain
ホンダ アーバンEVコンセプト。
これに近い形で市販されたら、欲しいです。
すごくかわいいです(^-^)

その外にも、工業高校の生徒さんが昭和46年のトヨタのトラックをレストアしたのが出展されていて素晴らしかったですね。
f:id:kajimo_hkd:20180121212222j:plain

行ったのは最終日の午後だったのですが、たくさんの入場者がいましたね。

また再来年も来たいと思います(^-^)





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村