雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

使わなくなったXperiaZ3 Compactにデータ専用SIMを挿してみようかな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日から10月ですね。

8月にスマホをXperiaZ3 CompactからXperia XZに変更して、SIMもイオンモバイルからUQモバイルへ変更しました。
sonohinodekigoto.hatenablog.com

それ以来、古いXperiaZ3 CompactはSIM無しで家で使っています。
主に、Amazonプライムビデオビューアーとして(^^)
後は、Pokemon GOももう一つのアカウントで初めてみました。
SIMが無いとGPSが掴みづらいだろうと思って、グローバル版にしてあります。
XperiaはFlashToolと言うのを使っていろんなAndoroidにバージョンアップやバージョンダウンが出来ます。
こちらのサイトを参考にしてやりました。
shnk38.com

スポンサードリンク




グローバル版だからだと思うのですが、NFCが有効になりません。
f:id:kajimo_hkd:20171001211736p:plain:w250

A-GPSのサーバーは海外版なのでちゃんとソニーのサーバーになってます。
f:id:kajimo_hkd:20171001212537j:plain:w350

ずっと家の中だけで使っていても良いんですが、せっかくある使えるスマホなので、データ専用のSIMでも挿してみようかなって思い始めました。

あんまりお金も掛けたくないし、そんなに使う訳では無いので1GBのデータ専用SIMでいいかなと。
安くてそれなりに使えそうな会社を探してみたいと思います。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村