雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

イヤホンを無くしたと思って注文したら無くしていなかった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりの更新(^^;)

イヤホンの話です。
通勤やランニングで音楽を聴くんですが、走ってるときも歩いている時もスマホから耳まで線が繋がっていると煩わしいので、Bluetoothのワイヤレスイヤホンを使っています。
いままで、ずっとSONYのMDR-AS800BTと言う、スポーツ系のイヤホンを使っていました。

音質もそこそこ良くて、ランニングだけじゃ無くて普段も使っていました。

以前の職場では地下鉄から近かったので気にならなかったのですが、今の職場では駅から長めの距離を歩いているので、イヤーマフって言うんですか?頭の後ろから耳を温めるヘッドホンみたいな形のやつ(笑)それを使っています。

このソニーにイヤホン、耳から結構な長さがはみ出るので、耳にイヤーマフをすると、イヤホンが押されて耳の中にぎゅうぎゅう入ってくるんです(>_<)
ちょっと痛いくらいに(笑)
外す時に、イヤピースだけ耳の中に残ったりしたことも何度かありましたし…。

と言う事で、Amazonで通勤用として超やっすい、Bluetoothのイヤホンを買ったんですよ。
esonstyleって書いてありました。

耳の部分が小さいヤツをに狙いを定めて、おサイフに優しい物にしました(^^)
確か、2000円ちょっとでした。
f:id:kajimo_hkd:20170121143813j:plain:w400
こんな感じで、耳に入れるとこが小さくて、イヤーマフをしても快適でした。
f:id:kajimo_hkd:20170121143910j:plain:w400
スポーツ用的なイヤピースも付いてきたけど、いまいちの付け心地で走ったらすぐ外れそうです。
音質は、シャカシャカしててお値段通りの感じです。
歩きながらの音楽聞き流しなら十分でした。
ただ、操作部分とバッテリーが一体となって右耳側にあるので、右だけ外れやすい…。
イヤーマフしてる時用に買ったので押さえられてるから大丈夫なんですが、裸耳だと外れやすいです。

んで、このイヤホンそれなりに重宝して使っていたのですが、年末の忘年会だったか、仕事納めの時だったか、酔っ払ってどっかに落としたと思っていたのです。
いつもコートのポケットに入れていたのが、見つからなくて会社の鞄にも無いし、もうこれは酔って落としたなと…。

スポンサードリンク




と言う訳で、イヤーマフ用のイヤホンを探して買ったのがこちらです。サンワサプライのヤツですね。
なんとなく、LANケーブルとかパソコンデスクとかPCの周辺機器の感じがあるけど、イヤホンもあったとは知りませんでした。
f:id:kajimo_hkd:20170121145113j:plain:w250

f:id:kajimo_hkd:20170121145244j:plain:w400
耳のとこも小さめでイヤーマフをしても痛くないです。
外側が磁石になっていてくっつきます。
しかもくっつけると、音楽が一時停止、離すと再生になります!ちょっとビックリ(*゜д゜*)
値段はesonstyleの倍くらいしましたが、サンワサプライと聞いて音質はどうかと思いましたが、意外や意外なかなか低音がドコドコ来ます。
上品な音質とは言えませんが、お値段以上かもしれないですね。
ちょっと良い買い物だったかなと思いました。

ですが、タイトルのとおりこれを注文した後、コートのポッケじゃ無くてスーツのポケットのesonstyleのイヤホンが入ってました…。
いずれにしても酔ってて記憶が無かったのですな(笑)

と言う訳で、我が家には同じようなBluetoothイヤホンが3つもあります(^^;)
f:id:kajimo_hkd:20170121152722j:plain:w400
全部足したら、良いイヤホン買えたかも…

やれやれ…



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村