読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

永谷園のわさび茶漬けにおける僕の快挙

スポンサーリンク

基本、お茶漬けは永谷園の「さけ茶漬け」を食べます。

永谷園 さけ茶づけ 6袋入×5個

永谷園 さけ茶づけ 6袋入×5個

飲んで帰って、「あ、今日の夜米食べてない」って時によく食べます。

ですが、ちょっと前にふとわさび茶漬けを買ってみました。
たまには冒険も必要ですからね。

永谷園 わさび茶づけ 6袋入

永谷園 わさび茶づけ 6袋入

その前から、わさびのふりかけが美味しいなと思ってたべてたので、その流れでお茶漬けはどうだろうと思って買ってみたんです。

はごろも わさふり むちゃ辛 30g (5478)×4個

はごろも わさふり むちゃ辛 30g (5478)×4個

ええ、ふりかけ同様ツーン( ̄^ ̄)としておいしいです。

ただ、ツーン( ̄^ ̄)とし過ぎて、むせちゃってどうにもこうにも我慢できずに、ブファ~って吹いちゃうんですよ。
ご飯をそこら辺に盛大に撒き散らして、吹き出しちゃいます。
そうなるって分かっていても、食べたくなって、そうなるから今回は我慢しようと思っても、毎回ブファ~です。

スポンサードリンク




で今日、会社の飲み会でお米を食べなかったので、小腹が減ってわさび茶漬けを食べたのですが、生まれて初めて吹き出さずに食べきることが出来ました。
快挙です!

そしてついに、わさび茶漬けを吹き出さずに最後まで食べきる技も会得出来た気がします。

ですが、今回はまぐれで、実はわさび茶漬けを最後まで吹き出さずに食べきる技を会得出来ていないかも知れないので、次にもう一度、わさび茶漬けを最後まで吹き出さずに食べきることが出来たらここに記したいと思います。

とりあえず今日は、わさび茶漬けを最後まで吹き出さずに食べきれた自分を誉めてあげようと思います。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村