雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

オフィス用品の展示会で買ったモノ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

金曜日に事務用品やオフィス用品の展示会に行って来ました。
面白いモノがいっぱいありましたね。
文房具は特に面白くてブースには人がいっぱい。
「へー、良くこんなの考えつくな!」とか「なんで、今までこれが無かったの?」と思うような便利な文具や全然役に立たなそうだけど、こんなモノに囲まれてたら楽しいなってモノが沢山有りました。
見ているだけで楽しかったです。

即売コーナーもあって書きやすいボールペンとか、ちっちゃくてかわいいホッチキスとかいろいろ有ったのですが、これを買いました。
f:id:kajimo_hkd:20160710154335j:plain:w300
シャチハタ ケズリキャップです。
なんだか、かわいいなぁと思って(笑)
はんこのイメージしか無かったんですが、鉛筆削りも売っていたとは!

シヤチハタ ケズリキャップ ツイン ブルー ZKC-W1/H

シヤチハタ ケズリキャップ ツイン ブルー ZKC-W1/H

あ、ミッキーもありました(^^)

ペットボトルのキャップの所に取り付けて、鉛筆の削りカスをペットボトルに溜めるんですね。
www.shachihata.co.jp

そこはかとなく面白そうだったので買ってみました。

スポンサードリンク




開封します。
上から。
f:id:kajimo_hkd:20160710155437j:plain:w400

下から
f:id:kajimo_hkd:20160710155509j:plain:w400

ペットボトルに装着!
f:id:kajimo_hkd:20160710155539j:plain:w400

いつもは家で文字を書く時シャーペンを使ってるんですが、早く削りカスでペットボトルをいっぱいにしたいので、鉛筆を使う事にします(^^)





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村