雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

わたしには本棚が無い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「わたしの本棚」

本を読むのは結構好きです。
小説に限らず、雑誌を読むのも好き。
結婚する前、結婚して子供が出来る前は、毎月ハードカバーの単行本や、趣味である車とか模型、飛行機の雑誌などを買い漁っていました。

うちの本棚はちいさな本棚でしたが、うまく出来た模型やお気に入りの雑誌、面白かった単行本を入れて、読み返したり、眺めるだけでも楽しかったです。

そのうち子供が出来て、模型は破壊されるので押し入れのタンボールの中にしまい、趣味の雑誌やお気に入りの単行本も同じく押し入れへ。
本棚はほとんど、子供の絵本やビデオテープ変わりました。
まだDVDが一般的になる前ですね(笑)

スポンサードリンク




子供が大きくなるに連れて、絵本は少なくなりましたが、同時に余裕も少なくなり趣味の雑誌も単行本も買わなく(買えなく)なって、本棚は小物や生活雑貨の置き場になりました(T_T)
と言う訳で、わたしには本棚がありません。

今では、図書館がわたしの大きな本棚になっています。
正確にはネットの中の図書館のホームページ(^^;)
読みたい本を見つけたら、予約して気長に待ちます。
半年、1年掛かる時もありますが、忘れた頃にメールが届いて、それはそれでサプライズ的な感じで良い物です(笑)

この先、子供達が巣立っていって、余裕が出来たら出来るかな、新しい本棚でも買って、またお気に入りの本を揃えられたらいいな~。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村